遠峰竜馬のシャロベンブログ

銀行を辞めた医療事務が社労士目指します

ホリエモンからリツイートもらう方法

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんばんは。遠峰です。

 

 

私はブログと並行してツイッターも使用しているのですがこの度ホリエモンこと堀江貴文氏からリツイートいただきました。

 

 

 

堀江氏といえば超超大物経営者。

 

 

田舎のしょぼサラリーマンが絡めるような相手ではないのです。

 

SNSは人との距離感をバグらせますね。

 

 

リツイートかとごときで何を騒いどるんだとお思いかもですが実際されると嬉しいんですよー。

 

 

 

ちなみに内容としては堀江氏が『ビジネスはオリジナリティが大事なのではなく実現可能性が大切だ。まずは成功事例をマネする。それを習慣化して成功に近づく』と説いていたので

 

 

 

私が『モノマネは決して恥ずかしい事じゃない。日本の高度経済成長はそうやって成長した。日本人は元来モノマネ好き。』と私見を述べたところ堀江氏がリツイートしてくれた経緯となっています。

 

 

詳しくは堀江氏の本日2/5のツイートをご参照下さい。

 

 

そしていいねを押してください。w

 

 

すみません。今日はその報告だけ。