遠峰竜馬のシャロベンブログ

銀行を辞めた医療事務が社労士目指します

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平社員が業務改善をするとこうなります。

こんにちは遠峰です。 キモい1人語りラストです。 皆さま社会保険労務士についてどういったイメージ、、、 はい。すみません。しつこい性格でして。 でも社労士てどんな仕事かイメージわかないですよね。 弁護士なら法律の専門家 税理士なら税金の専門家 公…

なぜ銀行を辞めて医療事務なのか2

こんにちは遠峰です。 誰にも望まれていない1人語りの続編です。 皆さま医療事務に対してどういうイメージをお持ちですか?(もういい) ・薄給 ・女性が多い ・受付 こんな感じでしょうか。 大きな齟齬はありません。 しかし今私が実際に行っている業務は一…

なぜ銀行を辞めて医療事務なのか1

こんにちは。遠峰です。 少し私の経歴をお話ししようと思います。 皆さま銀行員に対してどういったイメージをお持ちですか? ・給料高そう ・安定してそう ・真面目そう 私は『オワコンブラック高利貸し』だと思っています。(※個人の感想です) 私はいわゆ…

ブログはじめました。

初めてまして。 遠峰竜馬と申します。 私は過去銀行業務に従事し現在は地域の中核病院で医療事務をしています。 サラリーマンの傍ら社会保険労務士の資格取得を目指し日々勉強中です。 お気づきかと思いますがタイトルのシャロベンは社労士勉強中という意味…